ハバネロリ HAVA-Neroli

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット宣言!

<<   作成日時 : 2006/09/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

年次の健康診断の結果が届いた。かなり猛省。日ごろの不摂生が数字で顕れてしまった…。

そこで、人生3度目(笑)の一大ダイエット決心!

暴飲暴食や清涼飲料水を控えるのは勿論、多少はダイエット食品の類にも力を借りることにした。

とりあえず、気になったのは下記のアイテム。

画像

明治製菓 プロテインダイエット
牛乳で混ぜて飲むプロテイン飲料。その美味しさにビックリ。

画像

チアシード
メキシコ原産のサルビアの種らしい。水分を含むとジェル状に変化し、体積が10倍に。満腹感を得るのにGOOD。無味無臭なのも良い。寒天と良い勝負!?

画像

マンナンライフ 蒟蒻畑ライト
かつて、小生が8kgダイエットに成功した、記念すべきアイテム。「ライト」じゃないとカロリーが高いので注意。

画像

花王 ヘルシアウォーター
体脂肪を消費しやすくするドリンク。口当たりはポカリに似ているけど、後味は緑茶そのもの!という不思議なドリンク。カテキン540mg!

画像

サプリメントケース「pecon!」
澄川伸一氏デザインのサプリメント携帯ケース。フタがなくならないのがGOOD。ダイエットもいいけど、必要な栄養素もとらなきゃ、である。


理想体重までの道は険しい…。気合っ!
さて、ジョギングに行くかっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
活性酸素予防のコツ
活性酸素をさらに突っ込んで話します。抗酸化食品をとることで活性酸素の害を取り除く事を、昨日書きました。さて、その他にもたくさんあるようです。特に、伝統的な日本食には抗酸化成分を含むものが多いようです。昔の人は経験的にこれらの食品が体にも良いことを知っていたのでしょうね。体内の「酵素」が活性酸素の害を減らす作用をしているのですが、この鐔& ...続きを見る
あした元気になーれ!
2006/09/08 10:49
− タイトルなし −
ヨガダイエット情報の秘訣とは? ...続きを見る
ヨガダイエット情報
2007/11/03 18:11
酵素飲料の効果と作り方・口コミ
10kg痩せたい。酵素飲料が健康にもいいし、美容にもいい、そして痩せると聞き、どうしようか検討中。 ...続きを見る
ヘルシーダイエット日記
2010/01/04 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ダイエットのアイテムって、ほんとにたくさんありますよね。
選ぶのに悩む。
とりあえず私は、チアシードで頑張ります♪
misa
2006/09/07 22:45
本当に!近くのドラッグストアでブラっと見ただけでも目が回る。今は、バカ売れと噂の小林製薬の「ナイシトール」が気になっています。チアシード、安く買えるととっても重宝しそう。食欲こそ、ダイエットの大敵…。
HAVA
2006/09/07 23:08
こんにちは。ぷぷぷ。ダイエットですか。
約1週間経ってますが、その後経過はいかがですか。私も年齢的に気をつけているのですが、体重というより健康的でいられればいいと思っています。食欲をガマンし過ぎると簡単にリバウンドするらしいですね。グッズも楽しいけど・・・。
私は体重をひとつの目安としているので、オススメは体重を線グラフで毎日つけることです。体脂肪計があれば尚よし。私は相当なめんどくさがりですが、なんとか2ヶ月半続いてます。日々の推移を見るのはなかなか楽しいですよ。減っていけば、の話ですけど(笑)では、頑張ってくださいねー。
しほり
2006/09/13 11:03
体重も健康も、((+_+))、ということで、決意したのです〜。でも、今のところ楽しめているので、結果にとらわれすぎないようにしてます。ちなみに、休日に2時間くらいかけて、結構凝ったエクセルのスプレッドシートとグラフ化ルーチンを作ったので、それへの入力やグラフを眺めるのが楽しみな毎日。2ヵ月半続けているのは凄いです。負けないように頑張ります。

ちなみに、このグラフは、そのうち、スケールを少しぼかした状態で(笑)、ブログで公開しちゃおうかな、と思っています。

プレッシャにもなるしね。
HAVA
2006/09/13 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット宣言! ハバネロリ HAVA-Neroli/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる