ハバネロリ HAVA-Neroli

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone レビュー004 : I'm Rich (App)

<<   作成日時 : 2008/08/14 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

■□■HAVA's iPhone Review■□■


HAVAが、独断と偏見で、iPhone 3G関連のものについて、インプレッション。レビュー風でお届け。
iPhoneそのものはもちろん、Apple App Storeで提供or発売されているApp(アプリケーション)群、そして、ケースやFMトランスミッターなどの周辺機器、関連書籍などについても、こちらで書いていく予定。
あくまで主観的・独断的なインプレッションなのであしからずご了承を。

iPhoneレビュー004 :
『I'm Rich』 (App)
http://www.youtube.com/watch?v=noZcgSTmDA4

画像


今、iPhoneアプリのなかでも、NetShareと競うくらい(?)、超話題のアプリ。残念ながら、販売中止につき、リンクはなし。

アプリの名前は「I'm Rich」、そう、「私は金持ちだ」というアプリ。^^;

アプリの目的は、、、まぁ、ともかく、一番のポイント(話題になった理由)は、価格が1000ドルもする、ということ。しかも、8人が少なくとも「購入」したらしいというから驚きだ。

知らない人は、とにかく実際のアプリを見るべし。なんと、Youtubeに動画がUPされていた。
もちろん当方も購入していないので、初めて見る。



I'm rich.
I deserve it.
I am good, healty & successful.

いやぁ、これは、、、うわさに違わず、、、、す、す、凄い!!

え、これだけ?という感想を言うのはヤボなんだろうか?


しかし、このアプリ、Appleの審査を経て、日本でも一時的には販売されていたというから、さらにビックリ。いや、何が怖いって、今、当方のiTunesは「ワンクリック」で即時決済のオプションを「ON」にしている。つまり、「あれ?なんだこのアプリ。ちょっときになるなぁ、ぽちっとな」すると、1000ドルが請求される、という仕掛け。


…これって、新手の「ワンクリック詐欺」じゃねーのか!?

# 購入していないアプリのレビューをするのは信義に反するが、まぁ、番外編ということで。それにしても、このYoutubeの人、購入したんだよなぁ。凄いなぁ。まさに、「You're Rich」(w。


■関連リンク
iPhone レビュー006 : Gizmobies for iPhone 3G (プロテクター)
iPhone レビュー005 : Zenbe Lists (App)
iPhone レビュー004 : I'm Rich (App)
iPhone レビュー003 : Evernote (App)
iPhone レビュー002 : Tuner Internet Radio (App)
iPhone レビュー 001 : DataCase (App)

ソフトバンク、表参道の直営店をiPhone提案型店舗に??
iPhone 3G向けいよいよ発売!?Gizmobies (ギズモビーズ)
届いた!「iPhone 3G Perfect Manual」(ソーテック社刊)
iPhoneのバックアップデータが閲覧可能!?

■HAVA's iPhone Review

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AppStore大丈夫? 不安になる気になるアプリ
以前「I'm Rich」という中身は無いのに10万円するアプリが公開された事がありました。 こちらはAppleにより削除されました。(開発者はAppleの規約には違反していないと不満だったようです。) 「Tris」という名前のテトリスそっくりアプリも、随分と公開されていましたが.. ...続きを見る
POPINO BLOG ( ポピノ ブロ...
2008/11/27 03:17
ワンクリ詐欺サイト:シャーベット
シャーベット事務局 ...続きを見る
ワンクリ詐欺サイト:シャーベット|ワンク...
2010/10/19 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone レビュー004 : I'm Rich (App) ハバネロリ HAVA-Neroli/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる