ハバネロリ HAVA-Neroli

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の気になるiPhone Apps (2008-09-16)

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

その日、HAVAが個人的に、とっても気になったiPhone Appをダイジェストでご紹介。ひとことインプレッションとともに。

と、そのまえにひとつ。iPhone 3G ファームウェア2.1へアップグレードしたら「Last.fm」が正しく動作しなくなってしまったのは、ここでも書いたとおりだが、もう1つ、アプリが使えなくなってしまった。
それは、「Palringo」という、インスタントメッセンジャーソフトである。ここでレビューも書いた。
2.1にしてから、メッセージが長文になると、正しくiPhone上で表示されない。送信側も受信側も同症状。しかも、改行されないので、テキストが表示されても、右端から先が画面外に飛び出てしまって読めない。うう…。
しかたなく、「IM+ All-in-one Messenger」を新たに試してみることにした。

2.1でPalringoに不具合がある、という同症状の人は、ぜひ教えて<m(__)m>


さて、気を取り直して、本日の気になるiPhone Apps、9/16はこちら。

■FlyCast Mobile Broadcast Network
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289088708&mt=8

画像


おお、これはずいぶん、多機能なネトラジ。とりあえず90’sを選局したら、再生中の曲のジャケットが表示された。これはちょっと良さげ。使い倒してみよう。

■21 Pro : Sponsored
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289075847&mt=8

画像


ゲーム起動時に広告が表示されるのは、無料版の宿命。SKIPボタンを押せばよい。グラフィックはかなりキレイ。サクサクうごいてこれもなかなか良さげ。

■Style.com
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289380413&mt=8

画像


ずいぶんとオシャレなアプリ。DCブランドの最新流行が閲覧可能。iPhoneを女性に見せびらかすにはサイコーのアプリかも。キャットウォークのハイライトシーンをスライドショウで閲覧できる。話題の「H&M」のコンテンツもアリ。お、ビデオも見れる(しかもかなり画質がキレイ。さすが!)。ファッション通信気分!?でも、メンズのコンテンツはどこで見ればいいの!?

■Scroll Me
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286774084&mt=8

画像


最近、カンファレンスなどで、上司の講演のサポートをすることが多く、「あと10分!」とか「あと5分!」とかのタイムキーパーを、ZeptoPadで手書きで文字をかいて、それとなく上司に見せていた。でも、手書きで書くの、めんどくさい!というわけで、これを購入。入力した文字が、アニメーションで大きく表示される。日本語もOK!なかなか面白い!

■陰陽占い
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=291012144&mt=8

画像


なかなか本格的!?出生時刻まで指定可能。当方の結果は「まじめ、思慮深い、堅実、慎重、誠実、非守銭奴」で、今年は「仲間を増やす時期、派手に立ち回る、自己を見失う」とのこと。へぇぇ。ちなみに無料ソフト。


■関連リンク

iPhone レビュー023 : Line Rider iRide (App)
iPhone レビュー022 : Autumn (App)
iPhone レビュー021 : Last.fm (App)
iPhone レビュー019 : iTrip AutoPilot for iPhone (アクセ)
iPhone レビュー020 : i-Clickr PowerPoint Remote (App)
iPhone レビュー018 : MobileFinder (App)
iPhone レビュー017 : iPower for iPhone (外部バッテリー)
iPhone レビュー016 : レコーダー Recorder (App)
iPhone レビュー015 : Shout (App)
iPhone レビュー014 : Koi Pond (App)
iPhone レビュー013 : Earthscape Basic (App)
iPhone レビュー012 : MotionX Poker (App)
iPhone レビュー011 : 30min.ランチ検索 (App)
iPhone レビュー010 : Mobile Fotos (App)
iPhone レビュー009 : PaklSound1 (App)
iPhone レビュー008 : Lyrics Master 2.1 (iTunesプラグイン?)
iPhone レビュー007 : Palringo (App)
iPhone レビュー006 : Gizmobies for iPhone 3G (プロテクター)
iPhone レビュー005 : Zenbe Lists (App)
iPhone レビュー004 : I'm Rich (App)
iPhone レビュー003 : Evernote (App)
iPhone レビュー002 : Tuner Internet Radio (App)
iPhone レビュー001 : DataCase (App)


iPhoneをBluetoothでワイヤレス再生 (ZTBAC1+Jabra A125s)
iPhoneやiPodで聴ける「NIN」のApple lossless fileの無償GET方法
えっ?これがiPhoneクオリティ?美麗なグラフィックに驚愕のフライトシム「X-Plane 9」
iPhoneでスクリーンショットを撮ったら、どうやってPCに持っていく?
iPhone で Vanity Serch! (映画「ウォンテッド」を観て)
パスコードロックに重大不具合:どこへでも「緊急電話」!?
iPhone ファーム 2.1の不具合?
iPhone ファームウェア 2.1、キターーーーーー!
自分だけの「ネトラジ」を、iPhone上で無料で聴く素敵な方法(Last.fm利用)
ついに出た、iPhone 3Gをストレージ&マルチビュア化する「無料」アプリ!?
iPhone App作ろうかな… (独り言モード)
Apple公認のiPhone 3G向けFMトランスミッター、キター!
iPhone 3G同士を、SIMカードを差し替えて使用できるか?(8GB & 16GB 編)
iPhone にメカニカルキーボードが無い理由、今後も絶対に搭載されない理由
iPhoneで受信失敗のメールを正しく再受信する方法はないのか?
iPhoneにDVDビデオを入れたいの
iPhone 3G向けいよいよ発売!?Gizmobies (ギズモビーズ)

■HAVA's iPhone Review


今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy soma online without rx.
Buy soma online without rx. ...続きを見る
Buy soma online with...
2009/03/31 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Air Mouseはハバネロさんなら目をつけてると見たんですが、アテがはずれましたかね?^^;

私は購入使用かどうか迷ってるところです。
donpyxxx
2008/09/18 01:10
実は、数日後のPPTプレゼン(仕事)に備え、i-Clickr PowerPoint Remote のデビューに向けて最終調整中です。そこで、おもむろに、Air Mouseを使ってみるのも面白そうですねぇ…(笑。私らしくなく、ネタアプリに700円出すべきかどうか、本気で迷い中です。うーん、体験版があればよいのですが・・。
HAVA
2008/09/18 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の気になるiPhone Apps (2008-09-16) ハバネロリ HAVA-Neroli/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる